はてな利用者の100質

  • はてなID、ハンドル、ダイアリー名を教えてください
    • fefe、fefe、めんどくさがりの戯言
  • 生年月日、星座、血液型、性別を教えてください
    • 乙女座の夢見る男の子
  • 身長、体重、靴のサイズを教えてください
    • ひくいうすいぺったんこ

  • 好きな本を教えてください
    • 分厚い専門書(棚に並べて悦に入る)

  • 好きな音楽を教えてください
  • 尊敬している人を教えてください。(アニメのキャラクターや、書籍、神話等の登場者でもいいです)
    • 名も無き技術者たち
  • いつからインターネットをしていますか?
    • 1998年くらいから
  • はてなダイアリーを始めたきっかけは?
    • ブログが流行りだしてたから、ミーハーな気持ちで。
  • ダイアリー名の由来(デフォルトならその理由)は?
    • 生来のめんどうくさがりなので。

  • 日記は毎日書いていますか?
    • 気が向いたとき。

  • 個人的なWEBサイトを運営していますか?またよければURLをお願いします。
    • あったが、もうない。

  • はてなダイアリーはどのように利用していますか?その方針など教えてください(上の質問でYESだった方は、そのサイトとの使い分けなど)
    • 日記とかメモとか。

  • 更新方法を教えてください。ケータイからが多いですか、パソコンからが 多いですか?
    • パソコンのみ。

  • 日記に、写真や画像を載せていますか?
    • デジカメ持って無いもんヽ(`Д´)ノ

  • 過去(もしくは未来)日記を使用していますか?YESの方はどの様に使用していますか?(捕足説明:日記作成画面で日付を変更すると、過去未来を問わず任意の日付の日記を作成する事が出来ます。)
    • いまこれを書いている。

  • 日記を書く時、キャラを作っていますか?
    • 素。

  • 実際会ってみると自分はもっと…どんなかんじ?
    • どうなんでしょう。

  • 一度書いた文章は、断わりなしに修正・訂正しない方針ですか?そのルールは?
    • 自分が読み返して恥ずかしくなったらこっそり直す。

  • 読み手のことはどのくらい意識していますか?
    • ほとんどしてない。

  • 日記の専門的な内容についてはあまり知らない読み手にもある程度理解できるよう配慮していますか?
    • してない。自分が後々読み返してわかるようにはする。

  • 投稿前に内容を確認、又は推敲していますか?
    • まぁそれなりに。

  • 改行は頻繁にあった方が見やすいですか?それともあまりしないで欲しいですか?
    • あった方が見やすい。

  • また、そういう日記についてどう思いますか?
    • (・∀・)イイ

  • 酔っぱらっているときに「はてなダイアリー」に日記を書いたことはありますか。(あと、「寝ぼけた状態で」とか「感情的な状態で」ではどうですか。)
    • ある。ムチャクチャ書いたりしてると、あとで直しちゃうけど。

  • これまで書いた日記の中で、いちばんオススメの日付(のアンカー)を教えてください。
    • どういう基準でオススメなんだか。

  • 最初に予定してた「はてな」の利用法と、違ってきちゃった点は?
    • アンテナ放置。

  • コメント削除機能を使ったことがありますか?
    • 重複コメントを消すのに1回使ったぎり。

  • キーワードリンクの設定はどうなっていますか?(普通名詞、カテゴリの設定)
    • なるべく引っかからないように少なめ。

  • リファラを公開していますか?またそれは何故ですか?
    • してない。見せるもんなの?

  • 日記にアクセスカウンターを設置していますか?
    • してない。

  • 人の日記にコメントをつけたことはありますか?
    • ない。

  • 逆に、コメントを貰ったり、引用されたりしたことはありますか?
    • さぁ。

  • そのときの気持ちを50字くらいで表現してください。はてな写真1枚でも可。
    • 乙。

  • 正直いうと「はてなダイアリーって、馴れ合いがうぜええええ」って思ってますか?
    • 馴れ合いは何時でもどこでもウザイ。

  • 正直いうと「馴れ合いは平気だが、キーワードがうぜぇええええ」ですか?

  • 今までにいくつくらいキーワードを登録しましたか?またそのなかで印象に残っているキーワードは?
    • 一つだけ。

  • 他の人が作ったキーワードで印象に残っているものを教えてください

  • 今までで一番、日記に人を呼び込んだキーワードは?(自作でなくとも)
    • 新作のアニメについて書くとジャンジャン来るようだが。

  • はてなダイアリーに要望を出した事がありますか?出した方はその要望は通りましたか?
    • ない。

  • スタイルシートにはこだわりがありますか?
    • 昔は色々弄ってたが、もう面倒くさいので放置。

  • 投げ銭って貰ったことある?どんなときに貰った?
    • それは何ですか。

  • ポイントを送信したことはありますか?(合計額、回数)
    • ない。

  • ポイントを受信したことはありますか?(合計額、回数)
    • ない。

  • 投げ銭をもらう時は匿名の方がいいですか?匿名じゃない方が良いですか?
    • いりません。

  • また自分がポイントを送る場合はどちらにしようと思いますか? よければ理由も教えて下さい。
    • おくることはない。

  • ポイントを購入したことがありますか? 何ポイントですか?
    • ない。

  • 購入経験がない方は、将来的にはいつかポイントを購入しようと思いますか?あるいは購入した方はどういう目的で購入しましたか?
    • その気はない。

  • どれくらいの日記をアンテナに登録していますか?
    • 忘れた。

  • 自分の日記はどれくらいのアンテナに登録されていますか、されていると思いますか。
    • さぁ。

  • 自分のサイトあるいは日記を自分のアンテナに登録していますか。またそれは何故ですか。
    • してない。

  • 他の人のアンテナを利用していますか? よければアンテナ名も。
    • してない。

  • あなたにとって、はてなダイアリーとは、書く(描く)ものですか、それとも、読む(見る)ものですか?
    • 読むもんだね。

  • あなたははてなダイアリーに依存している傾向があると思いますか?
    • してるようなしてないような。

  • 家族や友人に、じぶんの日記のURIを教えていますか?それとも絶対秘密ですか?
    • 知ってる奴は知っている。

  • あなたがはてなで日記を書いていることを何人くらい知っていますか?
    • 片手くらい?

  • 検索エンジンの検索対象になって恥ずかしかった単語があれば。
    • いろいろありすぎて・・・

  • 目標にしてるサイトは、ありますか?
    • ない。

  • ニュースを知るのはTVから、新聞から、それとも他人の日記から?
    • web

  • この日記にコメントしたいけど、できねー!さてその理由は?
    • 知らん。

  • はてなのことで失敗談があれば、差しつかえない範囲で教えてください。
    • 無様な生き様をネット上に晒していること。

  • 人から言われたら、怒ることを書いてください。
    • なんだろう。

  • こういう色を追加して欲しいという「ヘッダの色」はありますか?
    • べつに。

  • はてなユーザーなら、ここを知ってると便利というページを教えてください。
    • ヘルプページ。

  • 今は更新停止中だけど、実は面白い日記があったら教えてください
    • 別にない。

  • これまでで、いちばん笑った日記の、h3アンカーを教えてください。
    • 覚えが無い。

  • ランキングがないはてなダイアリーですが、有名所と思われる日記を教えてください(自分の日記以外で)。
    • しらない。

  • はてな流で、なにかアクセスを伸ばすコツってありますか?ちょっとでも。
    • 客寄せキーワードを使って、やって来た人間が喜ぶような記事を書くこと。

  • この日記では書かないけれど、激しく好きな趣味などあれば。
    • それを記すにはこの余白はあまりに狭すぎる。

  • はてなダイアリーでアンテナには登録していないけれど、こっそり読んでいるものを教えて下さい。
    • こっそりなので書かない。

  • アンテナに登録していないブックマークの内訳を、教えてください。一部でも。
    • たまにしか更新されないサイト。大昔にブックマークしてそれっきりのサイト。
    • メモ程度でブックマークしたサイト。などなど。

  • この場で、なにか懺悔などあれば。
    • 生まれてきてすいません。

  • この先、利用者はなんにんくらいまで増えると思いますか?
    • いっぱい。

  • 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?(できれば、簡単でいいので、その理由も)。
    • 別に。
  • これから「はてなダイアリー」をはじめようと思っている方へ、何かアドバイスがあれば、お願いします。
    • You やっちいなよ

  • 右上から行けるヘルプは読んだことありますか
    • ある。

  • はてなで、よくわからんと思うことは?
    • ダイアリー以外よくしらない。

  • 人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「はてな○○」は?
    • はてなInside。実装の解説とかやってちょ。

  • 人力検索、アンテナ、ダイアリー。それぞれへの思い入れを比重で表してください。(例/1:3:6)
    • ダイアリーに5000点

  • はてなダイアリー」に点をつけるとしたら(機能とか使い心地とか)、何点ですか?(100点満点)
    • 90点

  • 京都は好きですか?(京都以外に好きな街があれば教えてください。いくつでも)
    • 暮らしはじめて6年近く。まぁ色々鬱陶しいこともありますが、それなりに好きな街です。

  • もし仮に、有料化されたとしても、使い続ける?
    • 値段次第

  • はてなダイアリーを始めて良かった事は?
    • 自分が毎日くだらないことを考えていることが分かったこと。

  • お疲れ様でした、最後に一言お願いします
    • 乙です