2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様がみてる ドラマCD 「いばらの森/白き花びら」

届いたヽ(*´ー`)ノ 鑑賞CHU 1枚目(いばらの森) 久しぶりに桂さんの声聞いた _| ̄|○ あと、祥子様の声が妙に優しく聞こえたのが(猫撫で声っぽい)、ちと不自然に感じたかなー。 アニメですっ飛ばしまくってた所はバッチリ補完されとりますな。原作厨もやや安…

マリア様がみてる〜春〜 第13話(最終) 「パラソルをさして」

OPのアバンがなく、あっさりした感じで始まった最終回。 久しぶりに動く志摩子さん出てきたなぁと思ったら、すっかり薔薇様しちゃってる志摩子さん。でも乃梨子ひとつで壊れちゃう志摩子さん。あわてんぼうな志摩子さん。志摩子かわいいよ志摩子。 ※ 今回は…

給料明細の日

我が社はPDFの明細がメールで届きます。ちょっと味気ないね。 先月の残業は50時間で、糞忌々しい年金やら税金を差し引いて、手取りは・・・まぁ、こんなもんか。 毎月コンスタントにこのくらいの額ならいいんだけどなぁ。 でも、残業50時間・・・。 _| ̄|○ …

マリア様がみてる〜春〜 第12話「青い傘」

今日で最終回だと思ってますた(´・ω・`) (サブタイで気づけよ) つーことで祐巳ちゃん復活編。次々と福沢時空に中てられていく人々。 思わず「祐巳ッ!」と叫んで熱い抱擁を交わす由乃。「私たち、もうダメになっちゃうかと思った」って、あんたらカップル…

ローン80万

ZX-10R欲しい病にかかってしまいますた。 いざ買うとなると、80万ほどローン組むことになりそう。安月給リーマンには過ぎた買い物なのか・・・・(´・ω・`)

灼眼のシャナ

最近の通勤のお供なシャナです。 4まで読んでやっと面白いと感じますた。まさに燃え萌え! ティリエルたん(*´Д`)ハァハァなので4のラストであぼーんはちと残念ですた。

雑誌コバルト10月号

買って来ますた。毎度毎度非常に買いづらいのですが、今号は特に酷かった。 ハッピー・ラブ宣言♥ボーイズ・ラブ大特集 ○| ̄|_ 今月号はマリみての連載は無し。代わりにアニメ最終回記念の特集。 内容は、出演声優陣のイソタビュー(というかコメント)と、…

免許取ってきた

種類欄に”大自二”の文字が!免許証眺めるたびニヤニヤしちゃうYo! つか次回更新が平成21年になっててビックリした。免許制度改正で更新間隔が伸びたそうな。素晴らしい。 大自二 => だいじに => 大事に、ということで大事に致します。 あとはバイクを買うの…

ジョージアのCMダメになったな

なんでサトエリだけは引き継いでるんだ('A`) RayciousのCMの矢田はヤバい。可愛過ぎる。 明日は年休取れたし試験場行ってこよう。

暇だとか言ってたら

タイムリーで仕事北ー こなくていいよ('A`)

kernel-2.6.8-1-k7 @debian

aptで入れますた。なんかあまりにも普通に使えちゃってるのでちょっと物足りない。SELinux化してみるか。

暇なんですが

仕事が。 みんな担当案件で山場迎えてるのに、オミソな俺は職場でお留守番。 微妙に放置気味。やることもないのに、無理に残業して小銭を稼ぐのは良心が痛むので今週はずっと定退。たぶん明日も定退。明後日はどうだろう。明明後日は年休取得予定。 今日は何…

DRIを有効にする

環境 kernel-2.4.26-1-386 @Debian sarge XFree86-4.3.0 Matrox Millenium G550 G550のドライバはここのmgadrivers-3.0.tgz /etc/X11/XF86Config-4に必要な記述 Section Module (略) Load "dri" Load "glx" EndSection Section "Device" Identifier "Matrox …

マリア様がみてる〜春〜 第11話「レイニーブルー」

遂に来ましたレイニーブルー。 いやいや、期待を裏切らない素晴らしい出来ですた。ストーリーは言わずもがな、こんなに作画が崩れないのは無印アニみて初回以来か!? もともと原作がずば抜けて良くできていたので、よっぽどヘタクソな演出しない限りは良い…

仕事とか

昨日、家に帰ってマターリしてたら突如課長から電話。 なんでも、10月から参加する予定だった開発プロジェクトがポシャったとのこと。そして、どうしても開発をやりたいなら別の新規プロジェクトがあるのでそっちに参加しないか、との打診が。 開発に参加し…

USBタブレットを使う

USBタブレット(wacom intuos i-600) がUSBマウスとして認識されてしまってたので、/etc/X11/XF86Config-4に設定追加。 環境: kernel 2.4.26-1-386 XFree86 4.3.0.1 wacom_drv.o ver 1.0.0 ServerLayoutセクションへの追加設定 Section "ServerLayout" InputD…

Debianで暮らす

最近ひょんなきっかけからDebianで暮らすに至りますた。 前触った時(2年くらい前)に比べると、インストーラーがめちゃ親切になってるし、さほど苦労もせずにXは立ち上がるし、USBキーボードとかUSBマウスとか設定なしで普通に使えてるし、音鳴らすのもalsac…

マリア様がみてる〜春〜 第10話 「黄薔薇注意報」

もう10話か。早いなぁ。 さて、今日は由乃自爆ストーリーその2であります。 見所としては剣道部部長とリニューアル田沼ちさとでしょうか。 ・・・黄薔薇な二人はどうでもい(ry 冗談はさておき、前回に引続き原作厨も大満足な仕上りだったと思います。 非常…