暇なんですが

仕事が。
みんな担当案件で山場迎えてるのに、オミソな俺は職場でお留守番。
微妙に放置気味。やることもないのに、無理に残業して小銭を稼ぐのは良心が痛むので今週はずっと定退。たぶん明日も定退。明後日はどうだろう。明明後日は年休取得予定。


今日は何やったっけか。


電話受けて。
ポツリポツリ届くメール読んで。たまに返信書いて。
スクリプトいじくってうまく動かなくて放置して。
ドキュメント読むつもりが面倒になって放置して。
とりあえず飯食って。
1時間おきに煙草吸って。


こんなことじゃダメだと思った。
明日はドキュメント読もう。


今日の帰り際、課長から開発案件の打診がまたしてもきた。部長から早く人を集めるよう急かされてるらしい。
触らぬ神に祟りなし。
断りにくい空気になる前にすっぱり断らないとなぁ。