2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの引っ越し

寮に荷物発送。 しばらくは娯楽らしい娯楽の無い生活を送ることになりそうな予感。

ああっ女神さまっ 28巻

ああっ また惰性で買ってしまったっ もうだめぽ 気がつけば28巻。前巻の内容なんか全然覚えてない訳で。 相変わらずストーリー展開には抑揚が無いし、特別面白いわけでもなく・・・ っつーかねぇ・・・箒レースで引っ張られても続きなんて全然気にならないん…

恋風4巻

昨日購入。 新刊だというのに、レジ前の山に埋もれて申し訳程度に4冊あったのみ。 アニメ化されても大々的に売り出すつもりないのかな。 あんまり目立たない方がいいのかもしれんけども。 ストーリーは・・・この先どう収束させる気なのだろうか。 あのまま…

マリア様がみてる 第12話「ファースト・デート・トライアングル」

やっと見れた。 前回の次回予告で作画がヤバそうな予感があったが、しっかり崩れてる('A`)。 全体的にはまずまずだったけど、最終回間際になって失速気味。 それでも志摩子さんだけは崩れないのは、スタッフの白薔薇ファミリーへの 愛情の深さ故か(っつーか…

引っ越し その後

昼頃実家へ。 いかりや長介氏死亡のニュースにショックを受けた。 荷物を梱包してしまったので、読みたい本を読むこともままならない。 使い慣れたパソコンの再セットアップも面倒くさい。 よって、お絵かきもできない。 何しよう。 明日は卒業式。

引っ越し その2

荷物を運び出し、掃除をした後の部屋を記念撮影。 もうあの部屋の中からの風景を見ることもない。 ベランダ向かいの家の夫婦喧嘩の声を聞くこともない。 上の部屋の住人のあわただしい足音を聞くこともない。 その後飲み会。 2年ぶりの友人に会った。懐かし…

引っ越し その1

下宿を引き払った。 荷物の多さに閉口。3tトラックの荷台に満載。 よくもまぁ六畳間にあれだけのものを入れていたもんだ、と感心。 物を捨てられない人間の性だろうか。

AAの貼り付け

はてなダイアリー アスキーアート表示委員会

・∀・ 祐巳マン

web

⌒*__*⌒ ヽ|・∀・|ノ 祐巳マン |__| | | __ ,.'´ ヽ ⌒*___*⌒ ! ノメノハ)〉 ((〜l∀・ l l (!l ゜ ‐゜ノ| |__|〜)) l.(つ旦と) < \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l __ ,.'´ ヽ ⌒*___*⌒ ! ノメノハ)〉. l ・∀l〜)) l (!l ゜ ‐゜ノ|. ((…

マリア様がみてる 第11話 「白き花びら」

前回の「いばらの森」の続編。 「紅いカード」と同様、全編、聖のモノローグにより展開。 原作の美味しいところはしっかりと押さえられており、手堅い作り。 毎度のことながら駆け足気味の展開で、これまではそれほど気にならなかった ものの、今回ばかりは…

コバルト4月号

早売り。マリア様がみてるは2月号と同じく、書き下ろし短編とひびき漫画。 短編は、高等部二年にだけ存在する「桜組」にまつわる伝説の オムニバス・ストーリー。 「桜の中の魔」は、「降誕祭の奇跡」を髣髴とさせるような、非現実系の話。 白雪という名前に…

十二国記

購入 月の影 影の海 下 風の海 迷宮の岸 上・下 大学生協で購入。10%引きはありがたい。 ライトノベル、漫画は一切置いていない頭の固い生協なのに、 何故か十二国記だけは平積み。 一体どういう基準で選定しているのか。NHKだからOKなんだろうか。 それなら…

十二国記 月の影 影の海 上

白い巨塔とどっちを買うか迷った挙げ句購入。未読。

Rozen Maiden 1, 2巻

完全に絵買い。2次元ゴスロリは全然アリだな。 ストーリーは、ぴたテンの焼き直しみたいな感じ、かな。鬱度はかなり低いけど。 主人公のヘタレぶりが苛つくが、真紅をはじめとしたドール達に(;´Д`)ハァハァ

陸運局へ

バイクの廃車手続きをするため陸運局へ。 暗くて汚いところかと勝手に想像していたが、広く、綺麗で驚いた。 ユーザー車検が一般化したためか、業者以外の人も多い。 全然勝手が分からなかったので、窓口の人に教えてもらって、 印紙を購入。385円。なにやら…

登校日

8日ぶりに研究室に顔を出した。リクルータで来ていた先輩と談笑。 ショッボイ自分の修論の内容に興味を持ってくれたみたいなので、 日本語すら怪しい修論の草稿を進呈。読んで失望しても知らんよ、と釘をさす。 四回生の卒論発表が昨日だったことを知った。 …

マリア様がみてる 第10話「いばらの森」

放送開始前に寝ちまった・・・鬱。 ということで、今しがた見たので感想。 全体的にまとまっていたとは思うけど、いばらの森に関しての説明が不十分 だったんじゃなかろうか。唐突な感じがした。後々補足がなされていったけれども。 原作よりもかなりあっさ…

日記っぽいもの その2

随分前から行方不明だったお気に入りの絵師のサイトを見つけた。 かなり嬉しい。

日記っぽいもの

実家滞在CHU! 荷物の一部を引き上げるため、友達を道連れに京都へ。 大雪に見舞われたり、マラソン開催による通行止めなど、素敵すぎる道のりだった。 ずっと地元で暮らしている友人には京都でも大都会に見えるらしい。 比べる対象があまりに田舎すぎるから…

散歩

定期が今日までなので、散歩がてら外出。 四条をブラブラ。 平日昼間だというのに人が多くてビックリした。 みんな暇だな・・・。人の事は言えないけど。 適当にヲタゾーンを攻略してロフトへ。 腕時計。高い。とりあえず適当に見繕っておかねば。 机。広い…

マリア様がみてる 第9話「紅いカード」

美冬さんの声低いぜよ。 幼稚舎のシーンは(作画が)媚びてる感じでちょっと嫌だった。 それ以外は良かった。何より全編モノローグってのは新しい。 本編もこんな具合に祐巳のモノローグで進めてたら、 だいぶ雰囲気変わってたろうなぁー。まぁ、時間上無理…