マリア様がみてる 第11話 「白き花びら」

前回の「いばらの森」の続編。
「紅いカード」と同様、全編、聖のモノローグにより展開。
原作の美味しいところはしっかりと押さえられており、手堅い作り。
毎度のことながら駆け足気味の展開で、これまではそれほど気にならなかった
ものの、今回ばかりはちょっとマイナスに感じた。
盛り上がり切る前に次のシーンに突入しちゃう感じで、不完全燃焼気味。
台詞の密度が高すぎて、余韻に浸る隙がないっていうか。
あとは、聖がクールすぎる感があった。特にラストのホームでのシーン。
聖x蓉子の絡みもヤケにアッサリしてたしなぁ。色々と残念。


次回予告のテンションはここのところ回を追うごとに下がりつつあるように
感じるけど、どっかから圧力かかりだしたのかな。