オイル交換

銘柄 shell advance ultra 走行距離 23500km また前回から7ヶ月・・・ 次は車検だ

アルパカ・アルパカ

4/26-5/4でペルーへ行ってきた。 クスコではしゃぎ過ぎてバッチリ高山病にもかかったが、それもよい思い出というもの。 見るもの・触れるもの全てが新鮮で面白かった。 贅沢を言えば、ツアーで至れりつくせりだった分、自由に街中を歩き回ったりできなかった…

パスポート

人生初のパスポートを手に入れた。 GWは本当の幸いを探しに地球の裏側へ。。。

いまごろ「半分の月がのぼる空」を読んだ

昼休みにこれを見たのがきっかけ。 会社では平静を装いつつ見ていたが、家で再び見返して、俺涙目。その後、原作を買った。 気がつけば原作小説以外にも色々買っていたが後悔はしていない。。。 読み終えた今となっては、祐一と里香の幸せを願って止まない。…

もしかして

今年初か・・orz

余計な気を使うんじゃないよ

出かけようとしたらバッテリーあがってた。 これはバイクからの気遣いか?家でおとなしくしてろと。 大きなお世話だヽ(`Д´)ノ 昨日乗ったばっかなのに・・・はぁ。

24inch

ディスプレイでおま。 イブだけに24inchを注文しますた。 なにやってんだか('A`)

取り替えた

PCの内臓を。 これであと3年は戦える。3Dもヌルヌルだ。 MB: ASUS A7V880 → ASUS P5K PRO CPU: Athlon XP 2000+ → Core2Duo E6750 メモリ: DDR 1GB → DDR2 2GB グラボ: Matrox G550 (32MB) → GeForce 8800GT (512MB) OS: Windows 2000 → Windows XP グラボが…

遅れてブームに乗っかる

某ボーカロイドの曲を聴き漁る日々。 はじまりは、「ハジメテノオト」だったかな? どうせいかにもな電子声なんだろう、と思っていたが・・思ったより自然。すげ。 合成音っぽさは隠し切れていないが、何度か聞いているとそんな野暮なことはどうでもよくなっ…

オイル交換

定期age銘柄: Shell Advance Ultra 備考:フィルタ交換 走行距離: 約21600km前回から7ヶ月もあいてしもた・・・

地デジ@横浜西部

アナログならかろうじて視聴できていたチバテレだが、地デジを導入してからというもの 受信電波が弱すぎて視聴不可。今のTVでアナログで視聴すると、音声が途切れるため まともに視聴することが不可。 こどものじかんはテレ玉とチバテレのみ。 tvkおよびTOKYO…

延命措置

PCの電源ユニットを交換した。 交換前は 電源投入してもBIOS画面が表示されずフリーズ BIOS画面が表示されたがブートローダに遷移せずフリーズ BIOSイメージのチェックサムエラーが表示されてフリーズ BIOS画面でメモリエラーが表示されてフリーズ windowsロ…

TV買った

液晶買った。HDDレコも買った。 テレビってこんなにきれいにうつるもんなのね。

今日買ってきた

久しぶりに明るいうちに会社の外へ出たので本屋直行。 ローゼンメイデン 8巻 薄!最終巻だったか。 ジュンの成長物語としては、肯定的な完結と見ることができるが、 いかんせんアリスゲームを軸とした真紅の物語は全く完結していない。 どうも大人の事情があ…

最近買った漫画

ハヤテのごとく 1〜11巻 大人買い。 ヒナかわいいよヒナ パロが多い分、何年かして読み返すとなんじゃこりゃー!?となりそうな漫画ではある。 とはいえ、分かればニヤリなネタ満載。一般人は手を出すべきではない(出さねえってか)。 キャラが立っているの…

ふしぎの海のナディア

勢いでDVD BOX購入。 テラナツカシスwwwwwwwww どうでもいいがディスク取り辛ぇよ。新開発ジャケットさんよ。DVD割りそうになったわ。

土曜日

服を買いに行ってきた。パンツとポロシャツget。 そういや今月はリーマンのご褒美月である。ちょっと贅沢しようかな。 最近は仕事が忙しくて休みの日でも仕事のことを考えることが多い。メルヘン直行な悪寒。 いやいやまだ行けるさ。でも酒浸りな毎日。帰っ…

同級生呑み

新宿で呑み。 もんじゃ -> タイ料理のコンボ。 なんじゃそりゃー!な組み合わせである。 最後はチョコレートパフェ。パフェうめぇwwwww 帰ってから焼酎で仕上げ。

同期呑み

横浜で呑み。 結婚組みが増えつつある。 俺はまだまだ自由だ。

帰省ツーの復路

5/5-6は天気が崩れるらしいということで、最後の晴れ日の今日帰ることにした。 朝飯食って親に見送られて実家を後に。 行きは東名→名神→国道で微妙に高速代をケチったが、帰りは中国道→名神→中央道で オール高速。非常にブルジョワ。つっても2000円ほどしか…

ここ最近買った分

ひとひら 1〜3巻 アニメの一話を寝ぼけながら見てて、これは切ろうと思ったのは内緒。 2巻から3巻にかけて、まぶしすぎる青春に読みながらちょっと泣いた。 野乃と榊部長はガチ。 イエスタデイをうたって 5巻 新連載を始める前に既存作品を完結させろと思い…

帰省ツー

去年で懲りたはずなのにまたやってしまった。 2時過ぎに出発し、東名厚木ICから一路東名高速。 深夜の高速は空いてるものの寒い!半端なく寒い!! SAごとに休憩しつつ、駿河湾を一望するPAで朝焼けを拝み、 走ること5時間くらい?京都着。京都東ICで名神を…

チェーンスプロケ交換

ナップスがスーパーセール中で安かったので交換することにした。 昨日・今日は、チェーン・スプロケ同時交換で工賃も無料のキャンペーン中。 ということで、ハヤテのごとくは諦め、グレンラガンだけ見てナップスへ。 10時前に着いたらもう駐車場は満車で、開…

マジかよ

日曜は箱根新道から1号線を下って三島方面まで走ってきた。 いやいや気持ちよかった。 が、次から走るときは気をつけるべき。 ターンパイクにまでネズミが居るとは驚き・・・。 伊豆箱根スレからの甜菜 207 名前:トイレ博士[] 投稿日:2007/03/03(土) 21:24…

オイル交換

銘柄:Shell Advance Ultra 4 粘度:確認してない(ノ∀`) 15W-50? 値段:バイク屋で定価売り \3,255/L 容量:2.7L (フィルタ交換なし) 走行距離(ODO):約16,700km 次はフィルタとセットで。

ほしい

ファイル構造 The Linux TCP/IP Stack: Networking for Embedded Systems (Networking Series) Understanding the Linux Virtual Memory Manager (Bruce Perens Open Source)

FUEL1の効果が出た

タイヤ交換から3週間放置していた愛車に乗った。 エンジンがセル1発でかかった。 恐れ入った。新車時並の調子のよさ。 フラシーボな代物だろうと思って期待してなかったが、いい意味で期待を 裏切ってくれた。これから1万㌔ごとくらいに入れてやろう。

仙台旅行

会社の同期複数で1泊2日の仙台旅行へ。 牛タン食って海産物食って甘味食って寿司食って麺食って。 食ってばかりな2日間だった。 はしゃぎ回って風邪ひいたがw、たまにはこういうのも悪くないと思った。

KanonのDVD Vol.2と3を崩す

Vol2 ( ´_ゝ`) 本を読みながら見ていたら、いつのまにかそっちばかり見ていた。 自分は久弥シナリオとの相性はよくないらしい。 Vol3 真琴編ktkr AirはいいけどKanonはちょっと・・・なんだけど、真琴だけは特別で、 ゲームの中では一番印象に残っている。…

本買った

給料が入るとついつい色々欲しくなるんだな。 先日、会社の人に出てたよ〜と教えてもらった「詳解Linuxカーネル 第三版」をようやく購入。 メッチャ待ったが、待った甲斐があり、1000ページ近いボリューム。 解説されているバージョンは2.6.11と古い(現在のs…