2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年9月〜

今期オワタ 全部見た 乙女はお姉さまに恋してる 結果的に今期で一番の良作。貴子が可愛すぎる件。 原作を知らない分、穿った見方をせず素直に楽しむことが出来た。 作画が最後まで全然ぶれなかったのは特筆すべき点。 だいたい見た Black Lagoon the second bar…

いまさらな代物

会社の先輩が貸してくれたFF12を少し遊んでみた。 のっけから延々ムービー垂れ流しでしばし見入る。 ディテールが細かく、とにかく金がかかってるなという印象。 そしてのっけから人が死にまくる。実にFFらしい。 少しばかり戦闘とマップ移動をたしなむ。 3D…

買っちゃった

Binary Hacks 半分くらい読んだ。GNU binutils/gcc on GNU/Linux依存の話中心なので、読み手を選びそう。 個人的には中盤以降の話がタメになる(なりそう)。 Linkers & Loaders 序文と最初の方をペラペラ眺めた程度。こいつは腰を据えてやらないとね。 Linux…

賞与支給日

今日はリーマンが生き生きする日。 額面はうpしたが税金もバッチリ。なんだかんだで1/5くらい持っていかれたヽ(`Д´)ノ そんなわけでユニットのメンバで一杯やってきた。 今のユニットのメンバで飲みに行くのは実は初めてだったが、非常に楽しかった。 普段く…