2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日@2006年4月〜

涼宮ハルヒの憂鬱 動かない。 この動かなさ、エヴァを思い出させる。 綾並とアスカがエレベータに乗っているシーン、エヴァ初号機がカヲルを握ったまま硬直しているシーン。 京アニの息抜き回か・・・(´・ω・`)つ旦~~ と油断していたら・・・・ ハルヒのデレキタ…

暖かくなってきたからかなぁ

今日はいつになく珍走の元気な音が聞こえてくる。 今住んでいるところは国道からちょっと入ったところだが、それでもかなりうるさい。 国道沿いに住んでる人(特にマンション)は大変だろうなぁ、としみじみ。 ちなみに、パトカーが珍走を元気良く追いかける音…

便利?いやいや、不便

wikiを使ってlinuxのネットワークサブシステムをおっかけようと思って*1、livedoor wikiを借りてみた。 が。ダメ。話にならん。 ソース貼り付けたら勝手に引用文(<blockquote>タグ)にされたりして散々。 隅々まで調べたわけではないが、それをキャンセルする方法もなさそ</blockquote>…

エマ 7巻

すげーボリュームキタコレ さっき読み終えた。 映 画 化 決 定 だといいな。 その辺のメイドごっこストーリーが霞んで見える。 それにしてもシャーリーの頃からは見違えるほどの画力の進歩。圧倒的。 実はエマはやんごとなき家系の生まれだったとかいうオチで、…

日曜日@2006年4月〜

涼宮ハルヒの憂鬱 前々回のバーロー編続き。 森さん(・∀・)イイ!! で。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3115915/s ※ご注意※ ・DVDでは、TV放送時の話数順とは異なった収録話数順となっております。ご注意ください。 やっぱな。 Fate/stay night なにこの…

27mmメガネレンチ

チェーン調整をした。 店でやってもらうと800円ほど。 自分でやるとタダだが、あいにく工具がない。 アクスルナットを緩めるための27mmのレンチだ。一応車載工具に入っているが、 短すぎて、とてもじゃないがアクスルナットを緩められるほどのトルクを かけ…

カレー食った

晩飯は会社の人と横浜でドライカレー食った。ハイチの味ですた。 生茶パンダはどうみてもまぁ社長にしか見えない。 超欲しくなって、キリンのペットボトル買いあさろうと思ってた矢先、 キャンペーンが終了した。(´・ω・`)

大人買い

ARIAのDVD大人買い。久しぶりに一気に買い揃えたいアニメとなった。 今月はオイル交換だの何だので出費が嵩むなぁ・・・トホホ orz

江ノ電->鎌倉->横須賀

友人が江ノ電に乗りたい、と言ってやって来た。 雨降りかつ5月とは思えない寒さという悪条件ではあったが、藤沢へ。 江ノ電に割とすぐに乗れる環境で暮らしていたが、実は江ノ電は初体験。 藤沢で一日乗車券(600円くらい?)を買っていざ出陣。 なんか名物が食…

ARIA

アリスに激しく傾倒し始めたので原作を全巻査収。 む。 アリスかわいいよアリス(*´Д`*)

適当に買いあさった

学校を出よう! 1・2巻だけGW中に読んだ。 コペンハーゲン解釈とか多世界解釈とかSFでは常套なんだろうな。 wikipediaでその辺読み漁ってたら久しぶりに物理の教科書引っ張り出したくなったw でも全部実家だよ・・・JJサクライとか(´・ω・`) それでも割と熱し…

日曜日@2006年4月〜

涼宮ハルヒの憂鬱 ちょwwwwwwwww バーローwwwwwwwwwwww また話ふっとばすのかよ・・・・ で、DVDは本来の流れで収録しますとか? ふざけんなあああああああああああああああああああ どっちにしろDVD買うからいいんだけどさ(´・ω・`) で、DVDにはモチロンEDの踊り…

土曜日@2006年4月〜

ひぐらしのなく頃に 綿流し編キタコレ 冒頭怖すぎ。 りかが自分の頸部を笑いながら包丁でメッタ刺し。噴出す血。 一部始終を見ていた魅音は発狂して笑い出す。 魅音をフィーチャーして魅音をぶち壊す話か(´・ω・`) 女子高生 GIRL'S HIGH ちょwwwww 能登と陰毛処理…

GW糸冬了

朝7時出発。 今回は大人しく近場のICから高速へ。 ルートは中国道→名神→東名。 ホントは中央道を走りたかったが遠回りになるのよねーん。 遠回りする元気がナカタヨ orz ああ疲れた ⊂´⌒つ。Д。)つ 足柄SAを過ぎてから、秦野中井IC〜横浜町田IC間で事故渋滞16kmと…

日本海を目指して

結論から言うと、辿り着く前に力尽きた orz 昼過ぎに家を出て、R312をひたすら北上。そしたら、何、渋滞渋滞大渋滞。 uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee せっかく首都圏の喧騒を離れてマターリしてたのに、渋滞に出くわしてシオシオですよ。 播但道に乗るとい…

肉食った

地元の毒男連中と姦しく集まって肉を食った。 肉を食っておもむろにカラオケへ。 歌本にはアニソンが大量に入っていたのでウキウキで選曲したのに、 比較的新しい曲はその店では配信されていなかった。もう('A`) 最新J-POPだのといった気の利いた曲など歌う…

ちょwwwww おまwwwwwwww

ハピマテの件で懲りずまたやるか・・・ 今回は漏れも乗るお(#^ω^)

よつばと! 5巻 帯の意味深なメッセージは一体?「終わらない夏の終わり」 カバー表紙は駅のホームにたたずむ笑顔のよつば。 カバーを取ると、構図こそ同じものの、よつばの姿はない。 なんだこれ? 内容はこれまでどおりのホノボノニヤニヤなよつばと!だっ…

ミラーシールドゲト

標準のクリアシールドは昆虫アタックと排ガスアタックでデロンデロンのグチョグチョ。 そこでミラーシールド登場。8000円と決して安くないというかぼった栗杉。 で、交換は・・・・全然簡単じゃねーよアライの嘘つきヽ(`Д´)ノ ここを参考に30分くらい奮闘してどうに…