27mmメガネレンチ

チェーン調整をした。
店でやってもらうと800円ほど。
自分でやるとタダだが、あいにく工具がない。
アクスルナットを緩めるための27mmのレンチだ。一応車載工具に入っているが、
短すぎて、とてもじゃないがアクスルナットを緩められるほどのトルクを
かけられそうにない。


近所のホームセンターへ買出し。27mmほどデカイサイズはKTCしかない。
約3000円。ううっ・・・高い・・・・。チェーン調整4回分だ。
売り場でしばし悩んだが、一生モン(大げさ)だということで納得し、購入。


買って正解。アクスルナットはメチャクチャ固かった。


あと取りまわしのとき、地面の凹凸に後輪を取られてバイクを右に倒した(´・ω・`)
倒れそうになったとき必死にふんばったが、力足りずガシャーン。
地面が草地だったので、ほぼ無傷だったが激しく(´・ω・`)