2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみてステッカー

web

http://wahaa.hp.infoseek.co.jp/yuri/ (・∀・)イイ!!

4月からのねぐら

社員寮の案内キター 噂通り酷いっぽい ξ'A`ξ がんばろ・・・。

光と水のダフネ 3話(?)

ただのキャラ萌えアニメっぽ。話はイマイチ盛り上がらんし。 キャラデザにも馴染めないし。それに、やっぱあのコスチュームは狙い過ぎ。 この程度で釣られるわけにはいかん。 植田佳奈の声に反応しまくりだったけど('A`) あと、音楽は結構いい。

夕方

仕事を済ませてとっとと帰宅。マリみて再読。いばらの森、いとしき歳月を読み返す。 聖x蓉子に目覚めた。やはり、初代薔薇様が登場するシリーズは面白い。 空気が違うというか。パラソル以前が雨〜晴れ時々曇りなら、パラソル以降は 快晴続き、といった感じ…

午前中は月例報告会の担当だったので、早起き。 いばらの森を読みつつ、テレビを見てたら、何やらアニメが始まった。 なんじゃこりゃ。OPのクレジットは中国(台湾?)っぽい名前だらけ。 向こうの作品っぽい。幻影闘士バストフレモン、初耳。三流くせー。 …

ハイブリッドCDのイメージ作成 $ mkhybrid -T -J -R -h -V [ボリューム] -o [出力ファイル] [ソース]

散財

何気なく本屋に入ったらガンスリの新刊が出てた。査収。 ついでに、「オススメ」のポップが付いた漫画も査収。タイトルが読めない。 Gunslinger Girl 3巻 高天原に神留坐す 1巻 ガンスリ、1ページ目にて突っ込みたくなる。 ジョゼ「ヒルシャーはいつもぬい…

理不尽なこと?

朝、目覚めてTVを付けたら、ちょうど「とくダネ」のドン小西のコーナーで 新條まゆを取り上げていた。途中からだったので、詳しいことは分からなかったが、 なんでも3億5千万の豪邸に一人暮らしでどうのこうの、身に付けているものの 総額が250万だの、と随…

web

KOTOKOのデビューアルバム amazonランキング1位 チャットで教えられて、脊髄反射で注文してしまった_| ̄|○ I'veのゴチャゴチャした音は結構好きなので良しとしよ。 昨日見たCMで流れてたのは、疾風雲だっけか・・・。あれは(・∀・)イイ!! あんまり機械で声…

読書記録

夏目漱石「こころ」読了。 読むのは3回目くらいだろうか。 なんとなく、通学のお供に1日20〜30ページくらいずつ、まったり読んでいた。 ああ、先生って可哀想な人だな、とか、先生を慕っていた主人公はこの先 どうするのかな、など、表層的な感想ばかりが…

文体変更

一人称 僕、自分 → 俺、自分 文体 〜です、〜ます → 〜である、〜だ 前の文体がいつまでたってもこそばゆいので変更。 体言止めの多用、無意味な改行、句読点の乱用、は癖なのでこのまま。

マリア様がみてる 8話「びっくりチョコレート・後編」

実況 恥股ー@関西 初っ端から6速180km/hって感じですな。よいよい。 おっと。KOTOKOのPVが。 やっぱ聖様は無敵すぎ。身悶えしそうですわ。 今回は作画マズー? 「どうしよう、もうすぐロサギガンティアが卒業しちゃう」キターーー 狼狽する志摩子さんも良い…

漫画版マリみて1巻

サントラ聞きながら読みました。マリみてづくし。 サントラといえば、テクノアレンジの曲はどこで使うんだろ。 さて、漫画版は、1話だけ読んだことがあり、その時に抱いた感想が 「話はいいけど絵がちょっと・・・」というものでした。 で、1巻を読み終えた…

京都ヲタスポット

京都でそういう物を仕入れる時にとりあえずウロつく場所たち。 漫画、CD、DVD、グッズ関連。 アニメイト 京都店 いわずとしれたアニメイト。新京極蛸薬師下ル 京都吉本ビルディング2F 結構広い。入口左手にレジ4台、右手入口よりは漫画コーナー、その奥にCD…

アニメイトデビュー

大学に入ってから久しく避けてきたアニメイトにデビューしてきました。 ある種、大学デビュー('A`) 繁華街の真ん中に店舗を構えていることもあり、なかなか入りづらい店でした。 さて、気乗りしないのにアニメイトに赴いたのは、勿論、栞目当て。聖の想い人…

本日の散財

オークション関連 約15000円 本 約4500円 内訳 マリみて漫画単行本 x1/マリみてアンソロ x1/同人誌 x5 明日はamazonからCDとDVDが・・・_| ̄|○ 大型自動二輪免許取得資金がなくなりそうだよママン

巡回

web

業界初!?男性向け少女漫画誌(?)誕生! [from 最後通牒・半分版] ・・・・・ 全力で外してる気がするんですが、気のせいでしょうか・・・。 試しに読んでみるかな・・・。 このライトノベルがすごい! [from こんがり焼きあじ] 女性向けラノベって801多い…

めんどくさがりのどうでもいい一日。

2chのコピペ風味に。 【08:03】携帯の音で目が覚める。まだ眠い。何度も鳴りやがる。止める気もしないので放置。 【08:35】枕元のiBookの電源を入れる。先日オークションで落札した品物の出品者からメールが来ていた。平身低頭で返事を書く。 【09:00】相変…

巡回

web

マリア様がみてる新刊情報キター!! [from マリみてDB] エロちっく街道さんによれば聖様、景さんが登場するかもとのことで期待大。 さらには静様とバッタリとか。 祐巳のいない寂しさに耐えかねた祥子様がイタリアまで追いかけてきて、お忍びデートとか。 そ…

ヤフオク散歩

「マリア様がみてる」で検索。相変わらず同人が多い。 マリみての栞5枚セットがちらほらと出品されている。 1500〜2000円が中心。高い。どうせならしばらく寝かせてから売ればいいと 思うんだけどなぁ。商品価値が下がってしまうのだろうか。 祐巳の等身大ポ…

巡回記録

web

結婚式の最中にお祝いの手榴弾が大爆発 エチオピア とりあえずお祝いに手榴弾ってどういうこっちゃ。 「緊縛」愛好者、縛り過ぎて動けず、警察に救援要請 自己緊縛フェチかつレザーフェチ。地元警察のコメントナイス。 電子メールに香りをのせて 何気にコン…

や・・・やられた・・・_| ̄|○

CSS変更テスト

色と一緒にレイアウトも少しいじる。 微妙に頭の位置がずれてるなぁ。なんでだろ。 hatena.cssをベースに改造してると、marginとpaddingの指定が 混在してて、レイアウトの見通しがイマイチ立ちにくい。 んー・・・もうちょっと様子見。 amazonの検索フォー…

本日は晴天に恵まれ

気分が良かったので学校サボっちゃいました。 ブラブラと、あてもなく京都の街中を歩き回り、結局行き着く先は 結局地図だったり寺町だったりして、俺ってダメだなぁと思った。

巡回記録

web

東京都写真美術館にて「わざとこころ−日本式・アニメーションの探検」展、開催中! 「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜」の台本、原画、絵コンテ展示とのこと。 この醜くも美しい世界 キャストコメント更新 ( ゜Д゜) ホントに荻原秀樹でやんの。明日は…

まったりしまくりです ('ー`)y-~~

巡回記録

web

FTTHは1Gbpsで小休止、“DIY”の時代へ? 1Gもあれば十分すぎます 12MのADSLにも関わらず1Mbpsも出ない身なれば('A`) Microsoftが警告、「流出ソースコードの交換は違法」 一度広がったモンはどうしようもない オープンソースソフトを自社製として販売、サポー…

びっくりチョコレート・前編

鑑賞中@関西組。 由乃イケイケ全開ですね。いいねぇ。 鑑賞終了。 作画良し。構成良し。総じて良かったです。 他の姉妹たちの関係を羨む祐巳。 それでも、やっぱり祥子さまが大好きな祐巳。 祥子さまの邪魔にならないよう、影からそっとお手伝いをする祐巳。…

その3 散財記録 恋風2,3巻

公聴会が終わったー、ってことで、とりあえず恋風2, 3巻買ってきました。 何故か2巻だけ品切れという店ばっかりだったのですが、何軒かハシゴして ゲッツ。アニメ化されるという割には店頭で目だってディスプレイされて いる訳ではなく(それどころか、1冊ず…

公聴会あっさり終わった(´・ω・`)