夕方

仕事を済ませてとっとと帰宅。マリみて再読。いばらの森いとしき歳月を読み返す。
聖x蓉子に目覚めた。やはり、初代薔薇様が登場するシリーズは面白い。
空気が違うというか。パラソル以前が雨〜晴れ時々曇りなら、パラソル以降は
快晴続き、といった感じ。安定しきっていて、どこか物足りない。
たまには雨の日があってもいいんじゃないだろうか。


チョコレートコートを読み返した後、本編でもこういうシリアスさが
欲しいなと思った。このストーリーはあまりに救われないが・・・。


川端康成の「乙女の港」
読みたいなーと思って調べてみたら、絶版でやんの。無念。


マリみてのDVDをamazonで注文しなかったのは正解だったかも。
amazonが取り扱い開始したとき、焦ってアニメイト通販で予約したことを本気で
後悔したけど(amazonは安かったし)、結果オーライということで。