漫画版マリみて1巻

サントラ聞きながら読みました。マリみてづくし。
サントラといえば、テクノアレンジの曲はどこで使うんだろ。


さて、漫画版は、1話だけ読んだことがあり、その時に抱いた感想が
「話はいいけど絵がちょっと・・・」というものでした。
で、1巻を読み終えた感想は、「アニメより断然いい!」です。
(アニメはアニメでいいところがありますが)
祐巳の心理描写は巧みで、この辺はさすが少女漫画と言ったところ。
構成に関しては、原作の完全トレースと言うわけではなく、適度に
エピソードを取捨選択しながらも、要所要所は押さえている感じ。
絵は読み進めていくうちに全く違和感がなくなりました。
特に、蓉子様と由乃さんが原作・アニメに比べて可愛い。黄薔薇革命楽しみ。


なんか褒めてばっかりってのもアレなんで、難点も。
と思ったけど、あんまり無いなぁ。
横顔が少し崩れ気味なのと、画面が雑多な印象を受けたこと、くらい。
後者に関しては、白っぽい画面を好む自分の趣味なんで、まぁいいんですが。
書き忘れ。蔦子さんの眼鏡が笑瓶の眼鏡みたいでちょっとアレだった。


以上、信者フィルター全開でございました。