その3 散財記録 恋風2,3巻

公聴会が終わったー、ってことで、とりあえず恋風2, 3巻買ってきました。
何故か2巻だけ品切れという店ばっかりだったのですが、何軒かハシゴして
ゲッツ。アニメ化されるという割には店頭で目だってディスプレイされて
いる訳ではなく(それどころか、1冊ずつしかなかった)、不思議な作品です。


肝心の内容は、もうね。たまらんね。
シスプリのような露骨な妹萌え系作品にはまったく興味なかったのですが
シスプリ好きの皆様ごめんなさい)、こういうアプローチで来るとグッと
きますなぁ。素直に気持ちを表現する七夏と、素直になれない耕四郎、
ふたりがお互いの思いをぶつけあった後の、あの展開ときたら。
アカンよ〜ああいうところで話を切ったら。
そしていつも肝心なところで蚊帳の外のお父さん。
後々、いい働きをするんでしょうか(笑)


1巻に引き続き、やっぱり"ベタ"な展開なのですが、作画の効果が絶大で、
1コマ1コマが映画のワンシーンのように印象に残ります(昨日も書いたけど)。
題材が「妹との禁断の恋」だけに、ありがちな萌え漫画に成り下がるのか、
それとも、さらに魅せてくれるのか、先の展開が楽しみであります。
まぁ現時点でも萌え漫画としては十分機能しているように思いますが・・・。
それでもただの「妹萌え〜」で終わらないで欲しいなと。


あ〜、現行作品を単行本で読むのは辛いなぁ。続き気になる〜〜。