マリア様がみてる 第12話「ファースト・デート・トライアングル」

やっと見れた。
前回の次回予告で作画がヤバそうな予感があったが、しっかり崩れてる('A`)。
全体的にはまずまずだったけど、最終回間際になって失速気味。
それでも志摩子さんだけは崩れないのは、スタッフの白薔薇ファミリーへの
愛情の深さ故か(っつーか、今回は出番少なかったけど)


まぁそんな作画云々は、内容が良かったので帳消し。
おいしいシーンはちゃんと回収してるし、由乃さんは暴走してるし、
志摩子さんは美しいし、田沼ちさと嬢の顔出しもあったし、2話以来
実に10話ぶりに祐麒は出てきたし、・・・・って、果たして祐麒を出す
意味があったのか疑問。
あと、2話の時も思ったけど、アニメ版の福沢姉弟はなんか仲良さそうには
見えない。祐巳にお姉さんらしさが足りないっぽ。
ネチネチと細部をつっこむならば、ハンバーガーショップで、祐巳が祥子様の
フォローをした時のリアクションが物足りなかった。顔から火出さなきゃ。
百面相も回によってムラがありすぎ。


次回予告は久々にキターーって感じで、何のアニメだよとツッコまずにはいられない。
最高。


ということで、細部にケチをつつも、楽しませてもらった。
今回も良い出来。


最終回見れるかなぁ・・・