マリア様がみてる 第10話「いばらの森」

放送開始前に寝ちまった・・・鬱。


ということで、今しがた見たので感想。
全体的にまとまっていたとは思うけど、いばらの森に関しての説明が不十分
だったんじゃなかろうか。唐突な感じがした。後々補足がなされていったけれども。
原作よりもかなりあっさりめの仕上がりというか。まぁ、いいか。
何だかんだいいつつ、結構楽しめた。


作画は相変わらず綺麗。祐巳の私服姿が可愛かった(*´Д`)
今回の百面相はかなりはっちゃけてたけど、どうも浮いてる感じ。
アニメ版は全般的にシリアスなトーンで進んでいるだけに。


次回予告。
ロン毛の聖様は金髪の祥子様っぽい(;´Д`)
聖様のお姉さま(?)らしき人も。楽しみ。


そういや、2期の話があるとかで。
1期で薔薇様卒業までやった方が綺麗にまとまっていいと思うんだけどなぁ。
まさか、2期でレイニー止めをやって3期に繋げる、とか。
(;´Д`)