マリア様がみてる〜春〜 第13話(最終) 「パラソルをさして」

OPのアバンがなく、あっさりした感じで始まった最終回。


久しぶりに動く志摩子さん出てきたなぁと思ったら、すっかり薔薇様しちゃってる志摩子さん。でも乃梨子ひとつで壊れちゃう志摩子さん。あわてんぼうな志摩子さん。志摩子かわいいよ志摩子


※ 今回は志摩子さんの話じゃありません。


つーか何ですか、瞳子が可愛すぎる!祐巳に手をとられて顔を赤らめたり、マリア像の前で茶目っ気たっぷりに振る舞ったり。自分でドリルをボヨンボヨンした時はどうしようかと思った。いやホント可愛い。


※ だから瞳子の話でもありません。


そんな折、マセラティを駆って来るは柏木。あんた車の趣味渋いね。


※ 柏木の(ry


さて、すっかり女子大生しちゃってる蓉子様に連れられて、祥子の元へと向かう祐巳。蓉子様が祐巳に「あなた大物よ」なんて、嫉妬しちゃってるシーンは無しですか。とっても残念。その後、祐巳と祥子、感動の再会。カメラも回る回る。「あなたが好きなの」って、オイオイ薔薇まで咲いちゃったよ。イケナイ雰囲気全開ですねぇ。ともあれ、仲直りできて良かった良かった。ラストの祐巳ちゃんの笑顔も良かった。
でもなー。ラストが今一つ盛り上がりに欠けるんだよなぁ。再開に至るまでにもうちょっと盛り上がりが欲しかったかも。


あと、気になった点。祥子様が祐巳に事情を話さなかった理由が、「祐巳の前でお婆さまのことを思い出すと泣いてしまいそうになるから」に変更されてたけど、これだと原作の「お婆さまに口止めされていた」に比べてかなり弱いように思う。
プライドの高い祥子だから、祐巳の前で取り乱して、弱い自分を見せたくなかったのだろうけれども、祐巳をあそこまで追い詰めて(レイニーブルーのラスト)、なおもプライドを保とうとするかなぁ?祐巳を失うことと、失態を見せること、両者を天秤にかければ、祐巳に失態を見せてでも真実を伝えると思うんだけど。その辺、祥子自身が「何も言わなくても祐巳なら分かってくれる」と思っていたけれども、「そんなのは甘えだった」と、失敗を認めているけどねぇ。


ということで、マリア様がみてる〜春〜 


−  終  了  −


寂しいよ 。・゜・(ノД`)・゜・。
来週から何見よう・・・(´・ω・`)