京都

大学卒業以来、まともに足を踏み入れたことのなかった京都へ行くことにした。
大阪駅から普通電車に揺られること数十分。
なつかしの京都へ到着。観光客よろしく市バス一日乗車券なんぞ買ってみた。


混み混みの206系統に揺られて大学へ行ってみた。
夏休み中かつ日曜日ということもあってとても静かなキャンパス内を散策。
アナーキーな雰囲気が漂っていた総人キャンパスは、すっかり小奇麗になり、
どこかの私立大学みたいな雰囲気。
掲示板にひしめき合っていたビラもきれいに無くなっていた。
しかもローソンまであるし。なんだかなぁ(;´Д`)
独立行政法人化恐るべし。


百万遍の空気を堪能した後、高野方面へ。あんまり変わってなくて嬉しくなった。
イズミヤのレジの面々は見知った顔が多い。まぁ2年も経ってないしな。


一通り大学時代の思い出の場所を散策したところでヘトヘトになった。
日焼けして痛い。暑い。帰りたい。
でも四条へ向かう。


四条。人多。ウザ。いくつか新しい店を発見。
新京極→三条→寺町
ちかれた


寺町。電気街としては終わったなという感じ。
日曜だというのにまったく活気がない。
じゃんぱらがあった場所に変な店が出来てた。コスプレ?グッズ?
一体、何の店だったんだろう・・・


せっかく一日乗車券買った割にはあんまり活用しなかった罠。
まー元は取ったしいいか。次行くときは観光メインで。


帰郷。