苺ましまろ5話

すっかり原作厨な今日この頃。アニメ版の粗を見つけてはネチネチと不満を垂れる。


台風情報のせいでOPが見れなかった。あんな時間に流すんじゃねぇよクソTBSが。


「アナVS美羽」(Aパート)に不満あり。笹塚くんの扱いちょっとヌルくねぇか。
美羽の打球が頭に直撃した後、「立ってろー」のコンボがいいのに。
彼にはもっと酷い目にあって貰わないと困る。


「ジェラシー」(Bパート)に不満あり。美羽の扱いちょっと酷くねぇか。
理由も出さずにお菓子を買ってあげないシーンは、理不尽に映り、単なる苛めにしか見えない。原作では、美羽のせいでバイトをクビになったことを理由にしていた。TV版でも4話で「バイト」は扱っているのだから、先の理由を出してもいいはず。
次に、風呂上りにストレートヘアを誉められるアナを見て、美羽が対抗するシーン。原作では、伸江から「あんたは結んだ方がかわいいよ」というフォローが入るが、TV版では完  全  放  置。あんまりだ(つД`)
最後に、美羽とアナのどちらが大事かを伸江に問い詰めるシーン。伸江は8:2でアナが大事だと言って美羽を泣かせてしまうが、その後のフォローが違いすぎる。原作ではアナを部屋から出した後、美羽をなだめたようと試みるものの全く聞き入れられず、仕方なく「美羽が一番大事」という殺し文句を出す。この一言に美羽は得心して、一夜を供にする(w。一方、TV版はというと、一言目のなだめ文句から「あーごめんごめん お前が一番」と言ってしまい、この言葉の重みが全く伝わっていないのだ。このシーンに関しては、変に手を加えずに原作そのままでやって欲しかった。
(ただ折笠富美子の泣きの演技は素晴らしかったですはい)


それ以外はマンセーでつた。