土曜日を浪費する

MRAのレーシングスクリーンが届いた!ウッヒョー取り付けするぞぉ〜
と思ってたら、工具がない。


ということで工具の買出しにNAPSへ・・・・行くはずだったが、天気も良かったし
そのままお出かけ。鎌倉でオレンジのムルシエラゴを見かけて大興奮。
ウロウロしてたらいつの間にか相模原方面へ。渋滞渋滞で折角のバイパスの意味がない
保土ヶ谷バイパスをすり抜けしながらダラダラ走る。
途中'05のGSX-R1000が後ろについてきたので、前を譲ったら結構なペースで走るもんだから
おっかなびっくり付いて行った。
が、おまいはスッコンデロといわんばかりに出てきた車線変更の車にビックリして、
リアをロックさせて怖い思いをする罠。あれでコケたら相当痛かったろう。


で、何処まで言っても渋滞続きの16号線にイライラしつつもダラダラ走ってると、
妙にハンドルが左に取られる。最初はトラックが作った轍にハマってるんだろう、とか
思っていたが、それにしてもイヤにフラフラして安定しない。
なんかバイクの様子が変だしガソリンも無くなって来たし帰るかぁ、と思って引き返す。
相模原は全然面白くない。


帰り道も相変わらず渋滞&車体が不安定で最悪。
保土ヶ谷バイパスに入った時点でようやく道が空いたのでいい調子で走る。
そいでも車体は フラフラ フラフラ まっすぐ進まない。


家の近所まで帰ってきたところで、右折するときに思い切りバンクさせてみたら
車体が ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ようやくここに来て、明らかな異常に気づきバイクを止めてリアタイアを見てみると・・・
ヽ(´ー`)ノペチャンコじゃん


パンクしてから40〜50kmは走っただろうか。タイヤドロドロ(;´Д`)
つーかパンクしてたのに100km/h以上出して走っていたのが一番恐ろしかった。
知らぬが仏とはこのことか・・・。
即座に近所のバイク屋に駆け込んだ土曜日の夕暮れ。


結局工具は買わず、MRAのレーシングスクリーンはまだ袋の中。'`,、(´∀`)'`,、