年をとった

26だよ。嫌だねぇ。
年を取ったからって何が変わるでもないが。
あ、バイクの保険が安くなるな。素晴らしい。


それだけか・・・(´・ω・`)


ラーメン。


ここのところ晩飯はラーメンというパターンが多い。
別に美味い店が集中している訳ではないが(むしろ美味い店なんて無いと言っていい)、
駅前に飯屋らしい飯屋がないため、仕方なくラーメンを食う。
高いくせに大して美味くもないのに、食う。


そんでも毎日ラーメンばっか食う訳にもいかんので、たまに吉野家
たまにコンビニ。たまにオリジン弁当。たまにマルイ食品館。たまにマクド
ああ、我ながら寒々しい食生活だ。
それもこれも駅周辺にまともな飲食店が少なすぎることに起因する。
あるのは寂れた商店街と飲み屋ばっかり。ほんとなーんもない。この街大嫌い。
さっさと再開発してくれ。そしてもちっと発展してくれ。 >(懇願)


で、ラーメン。


今日はうちの界隈では美味いと評判の某店に行って来た。
この店は週末になると行列が出来ていて、行列大嫌いな自分はずっと敬遠してきたのだが、
一つ大人になったことだし、行列でも待ってみようじゃないかという気になった。


ところが、行って見ると行列なんてありゃしない。
先客数名。平日だとこんなもんだったのか、と拍子抜けした。
いわゆる家系ラーメンではないようで、何が美味いのか分からんかったが、
チャーシューを食いたかったので肉そば注文。


待つこと数分。
麺を覆い尽くさんばかりのチャーシューと、メンマ、のりが1枚乗ったラーメンが出てきた。
まずはスープ。カツオブシ?魚介類がベースなのかな?美味い。
醤油トンコツばっか食ってたのでかなり新鮮。
しかもチャーシューが柔らかくて、箸で掴もうとすると崩れるくらい。うまい・・・
昨日食った本牧家のチャーシューが異様に固くて不満だったので、感動もひとしお。
本牧家のスープは割と美味かったが・・・)
麺は普通の麺。家系のブッとい麺があまり好きではない自分にはこれまた好感触。


ごちそうさま。