試験

1.5年ぶりに情報処理(祖父開)を受けてきた。
午後Iで爆死。何あのアルゴリズム。何あのSQL
DBとは無縁の仕事をしていることもあってDBが非常に苦手。
なのでSQL構文とかDB周りは一応勉強していったんだが・・・解答時間が足りない上に
記述量がアホかと言いたくなるレベルで結局だめぽ。
つかテーブル名とかキー名で漢字使うセンスはマジ止めてほしい。
(;´Д`)人オナガイシマス


==負け犬の遠吠え==
だいたい"ソフトウェア開発技術者"試験なのになんであんなにネットワークやら
セキュリティやらDBやら他の試験区分でやりゃいい問題ばっか出すんだよ。
いったいどういう分野の人間を相手にしているんだか。
それともあれか、あのくらいソフトウェア開発技術者なら知ってて当然だろ(pgr
ってことか。
つまりそのレベルにすら到達していない俺はどうみても精子です。
本当にありがとうございました。
==負け犬の遠吠え==


まぁ懐かしい人に会えたので行ってよかった。
次はどうすっかなぁ。祖父開捨ててエンベデッド受けよっかなぁ。


帰り、晩飯食いに王将へ寄ったらKOTOKOの新曲(421 -a will-)が流れていたorz