付いたー

マフラーが届いたので、早速取り付けてみた。
とりあえず工具の買出しから始まる罠。コンビレンチゲット。


寒い中、鼻水垂らしながらシコシコ作業すること1時間。
1時間?もちっとかかったかもしれん。
ノーマルを外すのは簡単だったが、組み付けに苦労した。
特にスプリングの取り付け。とにかく固い。
説明書には専用工具を使えとか書いてるが、んなもん持ってないっちゅーねん。
車載工具のプライヤと気合で装着。


その後もサイレンサーバンドの据わりが悪くて、位置決めにエライ苦労した。
ステーがあまっちゃったが(いいのか?)、とりあえず付くことは付いたのでエンジンon。


ボッボッボッボッ(やや重低音)


重低音の効いた音に変わったが、音量自体は純正とあまり変わらず、ちょっとorz
バッフル外したい・・・


で、走ってみたが、乗りやすさはノーマルと変わらず。アフターバーンも出ないし、
下から気持ちトルクがうpした感じ。性能面は好感触。
ただ、走行中の排気音もおとなしめ。回転を上げると、そこそこ野太い音になるが、
それでもやっぱり静か。メカノイズと風切り音で大部分がかき消されてしまう。
バッフル外したい・・・


ということで、音以外は結構満足。