今更ながらフルパワー化

今日も工具の買出しから。


ラフ&ロードが、クリスマスにシコシコとバイク弄りをやってる漏れのために
KTC工具20%引きという、涙がちょちょ切れるセールをやってくれていたので、
ここぞとばかりに買出し。
昨日もラフロ行けばよかったorz


ここのところ毎日のように諭吉たんが居なくなって、金銭感覚が麻痺しそう・・・
アブナイアブナイ


で、マフラーを変えたので、ようやくカプラーカットをした。
これで漏れのテン子ちゃんもフルパワー。
今まで不完全燃焼ばっかで正直すまんかった。・゚・(ノД`)・゚・。


そろそろタイヤが逝きそうなのだが、その前にオイルも換えてやらにゃならんし、
か・・・・金が・・・・・・
ちと走行を自粛せにゃならんな。春までにPilot Powerということで。


と、書いたそばから試走に出てしまった。
カプラーカットにより、カタログスペック上164ps→175psへとパワーうpするわけだが、
実際10psの向上はあんまり分からんかった。
低回転でのモタツキがなくなったとか、エンジンの回りが力強くなったような感じがしたが、
これはあくまでも思い込みによる脳内補正の可能性もある。
んでも伸びの良さとか、力強さが増したように感じたのは本当かもなー。
後は排気音が賑やかになってきた。アフターバーンも出るようになったが(´・ω・`)
サイレンサーが慣らされてきたからかな。