映画見てきた

お誘いがあったので有楽町まで「男たちの大和/YAMATO」を見に行ってきた。
正直全然期待してなかったのだが、なかなかどうして面白かった。
面白かった、っていうのはちょっと違うか。でも見応えがあったことは確か。
派手な戦闘シーンより何よりも、やっぱ乗組員の人間ドラマ、これに尽きるな。
戦地に息子を送り出す母親が、息子を気遣うシーンなんかでは、もう泣けて泣けて参った。
人が死ぬのより堪える。結局、息子は大和の甲板上で戦死。・゚・(ノД`)・゚・。


月並みな感想だが、平和っていいなあと思った。


映画の後呑み。例によって新橋へ。いつも行っていた居酒屋とは別の店へ行った。
これが結構いい店で、個室でゆったりまったり。
料理も酒も美味くて、ついつい頼みすぎてしまい、結構な額になってしまったが(ノ∀`)


これで明日が休みなら文句無いんだがなぁ。あーあ。