ちかれた

ここんところ忙しい。
まぁ今まで暇すぎたので、むしろ歓迎すべき状況なんだが。
今日もせっせとソース読み・・・の筈だったんだが色んな割り込みで殆ど進まず。
雑音が多すぎんだよなぁ。集中してるときに声かけるの勘弁してくれと。
しかも、相槌打つくらいしか出来ないような自己完結的な話題とかさ。
そういうのは喫煙所でいくらでも聞きます故。(禁煙なんて野暮な話は忘れなせぇ)
あーー、パーティションスペースが欲しいよ・・・


なんで日本のオフィスレイアウトはどこも島型配置なんだろうな。
だいたい、プログラムを書いたり読んだりするのは基本的に孤独な作業だから、
オープンで割り込みの入りやすい島型配置との相性は良くないと思う。
そこでパーティションスペースですよ。
パーティション化によって、コミュニケーションが減ることを危惧するなら、
IMを導入するなりwikiを活用するなりすればコミュニケーションも
情報共有も十分出来るし、それで足りなければ顔つき合わせてミーティングすれば
いい訳だ。成果主義みたいな都合のいいところだけ外国の真似すんなよなー。


京大アメフト部の馬鹿がレイプ事件を起こして逮捕された。
http://www.sankei.co.jp/news/060126/sha082.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000053-kyt-l26

情けないったらありゃしねー。厳罰キボン。
アメフト部はここ何年も低迷してるのに、さらにその看板に泥を塗るような
真似をしたんじゃ、もう。


まぁ何の力もない一社畜の漏れがどうこう言う話じゃないね。どっちも(´Д`)


さて、今日は職場で種火が発生して、明日辺り大炎上しそうなんだが
運良く(?)明日は教育だ。
とりあえず消火器代わりのメールは投げておいたが・・・どうなることやら。
明日の教育後も遊びに出られそうにはないなぁ(´・ω・`)