休日出勤

マターリ仕事してきた。休日の社内は静かでいいわ〜
音楽聴きつつ資料作成な休日であった。


SH505iからSH901isに変更してはや2日あまり。
iアプリの動作は軽快そのもの,i-mona2chを見るときもデータ取得が速くて
すこぶる快適(まぁmovaからfomaだしな),1GBのminiSDを入手したら携帯音楽プレーヤと
しても活躍してもらう予定。これでひとまずipodは買わずに済む(;´Д`)ハァハァ
問題は,バッテリーの持ちだが,会社の休み時間に使う程度じゃ問題なかろ。
大飯喰らいなところはSH505iと変わらんが(´・ω・`)


携帯なんざ電話が出来りゃええんじゃ,は?fomamovaで十分ですが何か?
i-modeなんて電話のオマケ,etc…程度にしか考えていなかったが,その考えを
改めつつある今日この頃。いやホント携帯の進化は凄いや。
つい数年前まではモノクロ画面でショートメールとかやってたのになぁ。
その分携帯開発やってる中の人が大変な訳だが。阿鼻叫喚の開発現場が思い浮かぶ・・・
とにかく中の人乙。


さて,今日はフルブラウザを導入してみた。
タダで使えるフルブラウザにはscopeとopera miniがあるようだが,
先に目に付いたscopeを導入してみた。
普通に使える。凄いわ。これで会社でもproxy規制なしにwebが見れるヽ(´ー`)ノ


そしてお次はopera miniダウンロードページ
行くと,お前の携帯の機種判別できんぞ!とゴルァされてしまったが,
めげずにhigh memory版のダウンロードを試みる。
が,MIMEタイプが大量に表示されてダウソできず orz


というわけで結局はscopeしか選択肢がなかった罠。これで十分だけど。
無料に拘らなければjigなんてのもあるが,年間6000円?は,さすがにありえない。
インターネット黎明期じゃあるまいし,ブラウザごとき(といっては失礼だが)で
こんなにボッたくれるなんて,携帯相手の商売ってまだまだオイシイんだなぁと思った。
逆に言えば,無料で提供してくれているscopeはエロイ。
超頑張れ中の人。