エンジンかからんぞ(;´Д`)

雨の止んだ隙に、ちょっと散歩に出た。近場のみなとみらいへ。
ガソリンの残量が心もとなかったので桜木町で給油した。
満タンになって、いざ出発。イグニッションon、スターターボタンを押す。


キュルルルル


最近始動悪いなぁ。買い置きしてるプラグに交換せんとなぁ。


キュルルルル


・・・・???何故だ。


キュルルルルルr


(´・ω・`)なんでやねん
しょうがないので押してスタンドを出た。
しばらく粘ってみたが空振りばっかり。セル回しまくりではバッテリーが上がってしまう。
世話になってるバイク屋はもう閉店した時間だ。それに遠い。
近所にバイク屋がないか探そうにも、時間が時間(21時前)だけに開いている店なんて
なさそうだ。


さて、どうするか。
押して帰る?10km以上も?ありえねぇ(;´Д`)
かといって、バイクを置いて電車で帰るのも不安だ。雨振りそうだし・・・
時間をおいて再チャレンジするか・・・。


ということで場所を移して再チャレンジ。


キュルルルルルルrr


(´・ω・`)あきまへんか
ガソリン臭い。やっぱプラグの寿命かな。8000km以上も未交換だしなぁ。
仕方ないので、事故のとき世話になったバイクレッカーを呼ぶことにした。
電話してみると、事故受付の番号だったらしく、別の窓口に電話してくれとのこと。
電話番号を聞いたが、外がやかましくてよく聞こえないし、第一メモするものがない。
やれやれ・・・
再度場所を移して仕切りなおし。その前にもう一回だけ試してみよう。


キュルルル・・ヴォン!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
レッカー屋にキャンセル電話を入れ、そそくさと帰った。
こういうときのためにJAF入っとこうかなぁ。レッカー代って馬鹿にならんのよね。


帰ってきてから、エンジンをおそるおそるかけ直してみたが・・・やっぱかからん。
出先では周りがうるさくて気づかなかったが、イグニッションをonにしたときの
作動音(キュイーン)が聞こえない。さらに、よくよく見ると、FIランプが点滅したままだ。
サービスマニュアルのDFI Diagnosis Flow Chartを見ると、FIランプの点滅は
イモビライザーの問題らしい。


はぁ。明日調べよ・・・