エンジンかからんぞ(;´Д`) リターンズ

エヴァを見てしばしマッタリした後、天気がよかったので出かけることに。
エンジンは当然あっさりかかる。


出先でマッタリ。さて帰ろ。
イグニッションon・・・・あれ、作動音がしない。
またか(;´Д`)
しかも雨まで降ってきやがった。もう最悪だ。


しょうがないので飯を食って時間稼ぎ。後、再トライ。


キュイーン キュルルルヴォン・・


なるほど。エンジンが冷えると動くようになるか。
やっぱ俺の手にゃ負えね〜。なので、そのままバイク屋へ直行。
イモビの不具合らしいことと、エンジン冷寒時に作動することを伝える。
サービスコードを確認。10RはECUの自己診断カプラをショートさせると、
FIランプの点滅パターンで自身の状態を通知する機能がある。
昨日サービスマニュアル見てて存在は知ってたが、いかんせん端子がなかった。
傍で見ていると、コード35を示している。イモビライザーのアンプ不良らしい。
イモビライザーのユニットがラジエータの傍を通っているらしく、これがその熱で
馬鹿になって反応しなくなったのが原因らしい。
対策として、そこに断熱材を巻いていた。とりあえず収まったようだ。
やっぱプロに見てもらうと早いな。


ということで、なんとか丸く収まった。よかった(´Д`)