だらだらと箱根

11時過ぎ起床。
だらだらしつつ天気がいいので出かけることを考える。
バイクを引っ張り出すと、寮の管理人さんに声をかけられた。
もう桜が咲き始めているらしい。
何!では南に向かうか。


ということで箱根へ。全然南じゃないがそこはご愛嬌。
天気はいいが風がムチャクチャ強い。箱根に着く前に挫けてしまいそう(;´Д`)
藤沢市内のR1沿いで梅が咲いているのを見かけた。桜はまだちと早いか。
往路はR1→西湘バイパスのタダのところだけ→R1→箱根ターンパイク
ターンパイクは風が強くて全然飛ばせずじまい。
バンクさせてると吹き飛ばされそうになった。くわばらくわばら・・・



大観山のパーキングで一息つく。バイクがいっぱい。椿ラインで恥を晒す訳には
いかんので、芦ノ湖へ降りていく。芦ノ湖でもマターリ。
復路は箱根新道→西湘バイパス→R1


帰りはNAPSを冷やかしに行って、東戸塚の半蔵でラーメン食って帰った。
風さえなければ楽しく走れた一日だった。
本日の走行距離:130kmくらい