もうやんない

驚異の10連休をだらだら過ごすべく帰省すた。
出発は午前3時過ぎ。ルートはオール下道を予定。
箱根峠を下っていたころは富士山が綺麗で、ルンルン気分で走ってたものの、
静岡に入ったあたりからだんだん右手首が痛くなってきた。ついで背中。足。
さらに眠気にまで襲われ、増える休憩。だが、ここで負けては男が廃る、とばかりに
下道(R1)を走りつづけた。


それでも容赦なく体は疲れる。なんとか浜名湖を通過し、愛知に入ったところで
そろそろ高速乗ってもいいんじゃね?との悪魔の囁き。
既に出発から7時間が経過していた。それでも、まだ全行程の1/3程度だ。
このまま下道を走りつづけると到着は明日になるだろう。
その前に体がダウンしてしまうだろう。
背に腹はかえられない。わ、近所にIC!


豊川ICから東名に。


いやー高速は偉大だ。速い速い。あはは、最初から乗ればよかった('A`)
それでもしぶとく京都で降りて下道チャレンジ。京都からは山の中を超える
ルートで、渋滞もなく快適なルートだった。


出発から15時間後、走行距離にして約600km。実家着。
横になったら4時間ほど意識が㌧だ。