タイヤ交換 3セット目

給料が入ったので、ようやく交換してきた。新車購入時のタイヤから数えて3セット目。


当初、石橋タイヤにするつもりだったが、値上げで洋モノと大して変わらない価格設定に。
なんてこった。パターンがエグいBT002 STREETにしようと思っていたのに、出鼻を挫かれる orz
ということで、多少高くても評判のいいミシュランのPilot Powerにした。
PPといえば、新製品の2CTという選択肢もある。センターとサイドでコンパウンドが異なり、
ノーマルに比べてケース剛性も高めてあるらしいが、俺の乗り方では関係なかろう(´・ω・`) 
もちろん無印のPPに。


交換は、世田谷のSPEED★STARさんでお願いした。
昼前に着いたが、運良く作業待ちの車輌がなかったので、すぐに作業して貰えた。
そう広くない店内は、入ってすぐの所が作業スペースで、その隣りには在庫タイヤがいっぱい。
新品タイヤの匂いが充満していて、たまらんw 作業中はスペース脇の椅子で待つ。
目の前で作業をしているところが見られるので安心。キャリパーはキッチリ保護され、
グリスアップもバッチリ、トルク管理もしっかりしていて、迅速かつ、とても丁寧な作業だった。
用品店で頼むときは毎回ハラハラするからなぁ。
その点、前回のタイヤ交換を頼んだレーシングマックスもいい店だったが、いかんせん遠くて・・。


新しいタイヤはやっぱいいなぁ。倒しこみがメチャ軽くてビックリした。
前のBT014は完全に段減りしてたから、当たり前といえば当たり前なんだが(w
店から家までの道のりしか走っていないので、センター付近だけ皮むき完了。
明日サイドを剥いてきま。WAKO'sのFUEL1も買ってきたので、これの効果も確かめてみよう。
タイヤ端のビバンダム君が消えるくらいまで剥いてやりたい(無理)


走行距離 約16000km (前回交換時 確か8500kmくらい)


ミシュラン Pilot Power
F 120/70ZR17
R 190/50ZR17
エアバルブ交換+窒素ガス充填
計 \44200


次はオイル交換(`・ω・´) 金ないよヽ(´Д`)ノ