東京下町散策

再び東京、今日は荒川区へ。友達が引っ越してきたんで遊びに行った。
チンチン電車に乗った。東京といえども下町は忙しさがないな。
一日乗車券を買ってウロウロウロウロ。昼飯は途中下車した駅の近くの公園で桜を愛でつつ。


次いで、飛鳥山公園へ。桜が満開でとても綺麗だ。花見客もいっぱい。
俺らも酒と焼き鳥を調達し、花見モードで公園へ。
そんな俺達を迎えたのは、花見客で賑わう光景には不釣合いなコスプレ軍団。
「なりきり!コスプレ歌合戦」というのをやっていた模様。
メイドとか目玉の親父とか何ともいえないコスプレ大会だった。
で、これは本編よりも出演者の取り巻き(?)と思われる連中が舞台脇でやってた
パフォーマンスの方が面白かった。酒に酔った調子乗りな若者数名もそれに混じって、
観客の視線はそっちにくぎ付け。出演者ちょっと(´・ω・)カワイソス
同行の友人は非ヲタ一般人だが、しこたま楽しんだ様子。


で、その後公園内の桜を愛でていたが、そこにも怪しいコスプレ集団が・・・
男の真紅とか 男の翠星石とか 男の祥子さまとか 男の凛とか・・・orz orz orz
なんなんだここは・・・。戦乱の異世界テラコワス 
同行の友人はしきりに世も末だと言っていた。俺もそうだなーと思った。
やっぱ、ああいうのは二次元だからこそ活きるんだな(俺の方が重症か)
それにしても日本人って桜好きだなーとつくづく思う。当然俺含む。
楽しみ方は人それぞれ。


ひとしきり花見を楽しんだ後、チンチン電車に揺られて終点早稲田へ。
神田川沿いの桜がまた綺麗なこと。素晴らしい。
せっかく早稲田まで来たので早稲田大学構内観光(w 
新入生が手続きにチラホラ来ていた。彼らには夢に溢れた将来がある。ちょっと羨ましい。
久々にアカデミックな空気を吸った。いいねぇ。


でー、せっかく早稲田まで来たのでそこからさらに新宿なり何なりに繰り出したかったが、
所要で友人宅に戻ることになったので、早稲田大学見ただけで撤収(´・ω・`)
友人宅でしばしまったりした後、北千住へ移動して晩飯。道中は土砂降り。濡れ鼠二匹。
マルイ7Fの蕎麦屋で蕎麦とビールと焼酎と日本酒。越の寒梅呑んじゃった。
正直俺はあんまり日本酒の味はわからんが、美味しいと思った。高いだけあるわ(1合900円)
そこでお開き。


今週バイク乗ってねぇ('A`)