朝の箱根

AM3:30過ぎ、おもむろに走りに行こうと思い立つ。
天気予報だと昼過ぎから雨、走りに行くなら今しかない。
例によって出先は考えナシ。湘南の方にでも向かうか。


さすがにこの時間帯はR1もスイスイ進む。つーか車が物凄いスピードで走りやがる。
何度も煽られた(;´Д`)
いくら空いていると言っても一般道であんなにかっ飛ばすのは怖いよ。
脇から車が出てきたらどーすんの。信号だらけの道でぬふわkm/hとかやめれ。


とまぁ色々あったが、いつも渋滞でフラストレーションが溜まる道路が
ガラガラで超気持ちいいので、あれよあれよと進むうちに箱根湯元着。
峠ふもとのコンビニで一息入れる。
ガソリンの残量が心もとないし、夜が白んで微妙な空模様が見えてきて、
このまま帰ろうかなぁと思ったが、せっかくここまで来たんだから、
ということで箱根峠を上ることにした。


箱根峠は飛ばすつもりナッシン。ガソリンを気にして緩やかに走った。
途中、藤原とうふ店に触発されたと思しき車がコーナーの山側斜面に
乗り上げていた。仲間の車も数台コーナー路肩に停車。あぶねーっつーの。
ブラインドS字の出口だったから余計にね。ちゃんと帰れたのかなぁ。


で、頂上付近にまで来たところで雲の切れ目から朝焼けの光が。
ぬおーーー来て良かった



もっとよく見える場所、と思って進んでいったが峠は下りにさしかかっちゃって
いいポイントがない。次来るときは下調べして来よう。
帰りはノラリクラリとR1を引き返す。眠くてボーっとしてたので、ニ宮でガソリンを
入れて西湘バイパスに乗るときに箱根方面に入ってしまった(´・ω・`)