風邪をひいた

会社の人にうつされた。
季節はずれの風邪は辛い(;´Д`)
うつした本人は直りかけでケロッとしている。ちくせう(;´Д`)


そんな状態にも関わらず誘われたので遊びに逝く事に・・・
向かった先は何故か葛飾・柴又。同行者の趣味なので何も言うまい。
柴又帝釈天の参道(?)沿いには、映画「男はつらいよ」ゆかりの店が建ち並ぶ。
あいにくあの映画には全く興味がなかったので、特に感慨はない。年配者向けの街だ。
寅さんのコスプレしたおっちゃんが居た。憧れてるんかね?


帝釈天からしばし歩いて江戸川へ向かうと、そこには矢切の渡しがある。
ちょっと風情は違うがゴンドラだ。現金なもので、ゴンドラだと思うと否が応でも
テンションが上がる。アニヲタの悲しい性 orz



あいにくウンディーネは腕っ節の太いオッチャンだったが orz
5分?程度の行程で、江戸川の汚さにはゲンナリしたものの、なかなか気持ちの良い乗り物だ。
ベニスでモノホンのゴンドラに是非乗ってみたいと思わせるのだった。


さて、そこから大移動。いざ吉祥寺へ。
お目当ては焼き鳥。吉祥寺駅井の頭公園の目と鼻の先にある焼き鳥屋、「いせや」。



安い。一串あたり80円。↑こんだけ頼んでも800円。
そして旨い。あいにく風邪ひきで鼻詰まり状態だったのが恨めしい orz
焼き鳥を食いつつ生中を傾け、冷やしトマトやらシュウマイをつつけば、至福の時が訪れる。
近場にこんな店があったら通いつめるかもしれんなぁ( ´Д`)


井の頭公園を散策、バーでビールを引っかけて終了。
吉祥寺ヽ(´ー`)ノマンセー