よせばいいのに

昨日から風邪の症状は改善せず、患部が鼻から喉へ移動。
そして養生しなきゃいけないというのに、またしても誘われたのでノコノコと上京。


麻布十番集合。何故麻布だったんだろう?とにかく俺には完全にアウェイだ。
極力キョドらず、セレブに溶け込む努力を・・・・してないけどさ。
しっかし金持ちってのは居るところには居るんだね。路駐している車も走っている車も
見事に外車、外車、外車。ベンツ、BMW、ポルシェ、ジャガー etc...


そんな完全に場違いな場所で何故か鯛焼きを食らう。「浪花家」といって有名らしい。
つーか鯛焼き屋なのにカフェスタイルだよ。場所柄なのかねぇ。カフェて。
で、肝心の鯛焼きは、普段食うモノと違って、皮は極薄でカリカリ、たっぷりのツブ餡が
詰まっていて、熱々、うまうま。行列が出来ていたが、さもありなん。


さて、浪花家の前の道からは六本木ヒルズの悠然たる姿が見えている。
アウェイついでということで、逮捕者が相次いで大人気の六本木ヒルズへも向かうことに。
でかいねー 派手だねー 人多いねー (´・∀・`)ヘー


俺にゃどうでもいい場所だったわヽ(´ー`)ノ
ということでもんじゃを食いに月島へ。六本木駅から地下鉄大江戸線に揺られ、月島着。
商店街はもんじゃ屋ばっか。さすがメッカというべきか、商魂逞しいというか。
で、行った先は商店街から少し脇に入ったところにある「麦」。そんなに広くない店内は
大勢の客で賑わい、壁には所狭しと有名人のサインが飾られている。


生中とスペシャルミックスもんじゃ(名前忘れた)を注文。
言うまでもなく俺はもんじゃ素人。みようみまねで作った1杯目。



最初に具を炒めるということを知らず適当にぶち込んだ結果、大変なことに。
このあと自分達で美味しく頂きました( ´゚д゚`)


2杯目は海鮮もんじゃ。今度は具をさきに炒めて、土手を作り、汁を流し込んでもんじゃ形成。
今度は上手にできた。



これまた(゚д゚)ウマー そして焼きそばで締め。
ぶっちゃけ、俺はもんじゃをナメていた。あんな○ロを喜んで食う奴の気が知れんと。
俺が間違ってますた orz
美味しいものは美味しいのだね。こげかけのところが特に(゚д゚)ウマーだった。


この後、お台場へ向かい、夜景を肴に呑みつづけるのであった・・・
頭痛い(´・ω・`)