仮面のアクトレス

仕事サボって、本屋に寄ったら平積みされていた。
ああ、そうか、もうそんな時期か。で、購入。


祐巳たちの薔薇様選挙戦がテーマの今作。
瞳子が選挙戦に立候補し、その真意を巡って疑心暗鬼に囚われる現・妹軍団、
本音を語らず、孤高の姿勢を貫く瞳子
瞳子はやっぱりツンツンのままだった。デレは厚い仮面の下か。
と思ったら、瞳子ママンの口を通じてデレの側面見え隠れ。
ツンの牙城が崩れるのはもはや時間の問題。
と思いつづけて、もう何巻くらいスルーしたろうか。


瞳子は負けるために立候補した、とあった。
その真意やいかに。
祐巳への未練を断ち切るため?
もっと前向きな気持ちで向き合って欲しかった、とか。
祐巳と祥子が姉妹になった過程の再現か。