今日のうごき

昨日のゴルァメールに返信があった。
"スマソ返金しまつ。本はそっちで処分キボン"という内容 Σ(・ω・ノ)ノ
タダでゲット?(;´Д`)
別に俺に非は無いと思うが、何か悪いことをしたような気がしてしまった。


さて。
今日は久々の教育で東京。JavaXMLしようぜ的な内容で、今の業務にはほぼ関係ない代物。
なんで受講したんだろう(;´Д`)
しかもJava。うむむ。久しぶりすぎてヤバイ。
そんな素人同然のJavaで一日DOMプログラミング。
ひたすらDOMのAPIを使ってショボイXMLデータのノードを弄繰り回すだけ、というもの。
なんちゅーか、不毛。不毛だよ不毛。
明日はSAX。間違いなく不毛。
やっぱこういうのは実務なり何なりで実際に使ってナンボだ。