車検完

トータル約8万円かかった。
消耗品交換はオイルだけで、これが約1万円(フィルタ交換+フラッシング込み)。
車検に最低限必要な経費(自賠責や重量税など)は3万以下なので、バイク屋
手間賃が4万ほどということになる。バイク屋から貰った明細には、車検代行手数料が
約2万とあったので、整備だけバイク屋に頼んでユーザ車検にすれば、とりあえず2万は
浮かせられる算段。次はユーザ車検しちゃおっかな・・・。


そういや今回の車検ではマフラーだけノーマルに戻したが、バックステップやら
スモークウインカーやらフェンダーレスやらはOKだったんかいな・・・?
なんか裏技でも使ってたりして。(その程度のパーツにはガタガタ言わないだけかも)


帰ってマフラーを戻してから、久々に箱根へ行ってきた。
メッシュジャケットで行ったが、箱根新道を走りながら後悔すた。
さ・・・寒い・・・・。