Trick or Treat

ハロウィーンが日本で広まっているそうな。ヒーホー!


ふと思い返すと、
近所のショボくれたスーパーでもハロウィーングッズの特設コーナーがあったし、
夕方散歩していたら、小学生くらいのガキンチョの一団がトンガリ帽子姿で住宅街を闊歩していた。
あれはひょっとして、ひょっとすると、Trick or Treatだったのだろうか。
(といっても本番は10/31だからなぁ・・・違うか)
とにかくもう、すげー違和感だ。


あと10年もしたら、この時期にはガキンチョが仮装して夜中練り歩くのが定着するのか?
ありえねぇ。無節操にも程がある。
ハロウィーンの次はThanks givingの真似事とかやりそうだな。