どんだけあるねん(;´Д`)

そろそろ1月からのアニメも最終回を迎え、次期アニメを検討する時期がやってきた。
で、moonphaseのアニメ予定表を見たところ・・・ひぃ・・ふぅ・・みぃ・・・どんだけあるねんヽ(`Д´)ノ
4月スタートかつ地上波アニメだけで60本近く・・・ムチャクチャだな。粗製濫造のにほひ。
また、今に始まったことじゃないが、どれもこれも深夜枠。
ヲタ相手にDVD売ることが目的だから視聴率なんかカンケーないんだよなー。
どんなクソアニメでもそこそこ固定ファンがついて、ある程度はDVDを買ってくれるから、
プロデュースする側(○×製作委員会とかいう連中)にとってはイイ商売だ。
この辺のくだりは散々語り尽くされてきていることだから、なにを今更という話だが。


こんなことで日本のアニメに未来はあるのか? 
アニメ消費システムに組み込まれ搾取されつづける俺。いい加減目を覚ませ。


と思いつつも、今期もアニメを見ているであろう俺。
そこで今期チェックする(つもりの)アニメをリストアップする。選定基準は

  • キャラデザがツボった
  • 既に他メディア(漫画、続編 etc)で目にしたことがある
  • なんとなく面白そう

のどれかで、ストーリーはとりあえず度外視。これは見てみないことには分からない。
要するに独断と偏見だらけ。

カミングスーンTV 03/19 25:00〜
BIGLOBEストリーム 03/20 15:00〜
リ〜リカル〜トカレ〜フ〜 キルゼムオ〜〜ル〜
・・・ってこれ見れないんだよなぁ。アニメTVの枠でやってるのを見て激しくツボったんだがw

ちばテレビ 04/01(土) 26:05〜
テレビ神奈川 04/03(月) 26:15〜
サイトのトップだけ見てとりあえず味見してみようと思った。

ちばテレビ 04/02(日) 24:00〜
テレビ神奈川 04/03(月) 25:15〜
小説買ってたけど途中で読むのをやめてしまった。みくるタンのために見る!
漫画版は黒歴史にされて(´・ω・)カワイソス

テレビ東京 04/02(日) 25:00〜
続編にあたるが、前編は見ていない。漫画も味見で3巻まで買ってみたが・・・微妙だ。
ああっ!女神さまとカブる感じ。ゆるやかな日常ってやつ?お試し視聴。恥かしいセリフ禁止。

テレビ東京 04/02(日) 25:30〜
これまた続編で、前編を見ていない罠。流れでたぶん見ると思うので一応エントリ。

テレビ東京 04/03(月) 25:30〜
味見。ストーリーはあんま興味ね('A`)

  • 女子高生 GIRL'S-HIGH

ちばテレビ 04/03(月) 26:10〜
テレビ神奈川 04/08(土) 25:30〜
ツンデレ系金髪ツインテが来たぞ(ジャンル違いです) 普通に面白そうじゃね?

ちばテレビ 04/03(月) 26:40〜
テレビ神奈川 04/09(日) 26:15〜
はいはいわれものわれもの。エロゲ原作はとりあえず押さえておかねば。

テレビ神奈川 04/03(月) 26:45〜
ちばテレビ 04/06(木) 25:30〜
ちわわキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
メディアワークス系か・・・。ツボりそう・・・

ちばテレビ 04/05(水) 25:30〜
テレビ神奈川 04/08(土) 25:00〜
はいはいひぐらしひぐらしまたしてもエロゲ。これってグロだっけ?

テレビ朝日 04/04(火) 26:40〜
GONZO。面白くなるかな?

ちばテレビ 04/05(水) 26:00〜
テレビ神奈川 04/08(土) 26:30〜
[;´Д`]のために見る

TBS 04/06(木) 25:55〜
漫画買わなくなって久しいなぁ・・・。

テレビ神奈川 04/08(土) 24:30〜
ちばテレビ 04/09(日) 23:30〜
タクロアの後枠だな。


さて、どれだけ頑張って見られるかな(;´Д`)